新着情報

2022.09.05
夏のイベント「埼玉応援の集い I Love Saitama! from Tokyo 2022!!」を開催(その1)
 8月24日(水)池袋のホテルメトロポリタンで埼玉応援の集い「I Love Saitama! from Tokyo 2022!!」を開催した。
 コロナ禍の影響で一昨年は中止、昨年は無観客での「講演会とパネルディスカッション」を動画配信したが、今年はコロナ対策を十分に行い、人数を絞って3年ぶりに有観客方式で開催した。
 岡本圀衞会長の開会挨拶・県人会総会を行った後、司会を堀尾正明さんにバトンタッチして「講演会」に入った。
 講演会は齊藤幸一温故学会理事長を講師にお迎えして「塙保己一と埼玉の三偉人」と題してお話し頂いた。
 その後、大野元裕埼玉県知事による来賓挨拶、中屋敷慎一埼玉県議会議長の発声で乾杯となり、出席者は埼玉県産豚・埼玉県産の野菜を使用した夕食を楽しんだ。
 食事中、ステージでは世界的に活躍されている、バリトン歌手・音楽博士である原田勇雅さんが宮本慧里子さんによるピアノの伴奏でミニコンサートを開催した。
 そのあと、6代目三遊亭円楽の一番弟子あり、毎回夏のイベントに出演頂いている三遊亭楽生師匠の落語で会場は笑いの渦に包まれた。
 最後に堀尾正明さんが恒例の「埼玉応援宣言」を読み上げ、満場の拍手でこれを採択して来年の再会を約してお開きとなった。

※県人会の会員の方は当日の様子のダイジェスト版動画を準備中です。視聴方法は埼玉往来8・9月号でお知らせいたします。
 

  岡本会長の開会挨拶
  大野埼玉県知事の来賓挨拶
 中屋敷埼玉県議会議長による乾杯
  会場風景