新着情報

2023.08.31
夏のイベント「埼玉応援の集い We Love Saitama ! From Tokyo 2023!!」を開催
5.8.23(水)池袋のホテルメトロポリタンで開催しました。当日は大野元裕埼玉県知事、立石泰広県議会議長にもご出席いただき、総勢265名が参集、大いに盛り上がりました。
 第一部は、岡本圀衞会長の開会挨拶・県人会総会を行った後、フリーキャスター堀尾正明さんの進行で「サッカー王国埼玉~女性の活躍に注目!」と題したトークショーが行われました。演壇には、元なでしこジャパン監督佐々木則夫氏と元日本代表の3選手―浦和レッズレディース池田咲紀子選手、大宮VENTUS有吉佐織選手、エルフェン埼玉荒川恵理子選手―がユニフォームを着て登場、和やかなうちにも、大変興味あるお話で会場は盛り上がりました。
 第二部は、「彩の国名人会」です。三遊亭楽生師匠の落語に笑い、人間国宝神田松鯉師匠の講談に聞き入り、限られた時間でしたが伝統話芸を堪能しました。
 この後はお食事と懇親の時間です。知事にご挨拶をいただき、議長のご発声で乾杯、埼玉県産の野菜、埼玉県産の香り豚、埼玉県産の梨などを使用したお料理を堪能しつつ、会場のあちこちで笑顔あふれるひと時となりました。
 結びに堀尾正明さんが恒例の「埼玉応援宣言」を読み上げ、満場の拍手でこれを採択してお開きとなりました。

※県人会会員の方には当日の様子をダイジェスト版動画として準備中です。視聴方法は埼玉往来8・9月号でお知らせいたします。

岡本圀衞会長の挨拶
大野元裕埼玉県知事のご挨拶
立石泰広県議会議長のご挨拶
トークショー「サッカー王国埼玉 女性の活躍に注目!