新着情報

2024.02.01
令和6年賀詞交歓会が盛大に開催されました。
 6.1.24(水)午後4時から東京駅隣接のステーションコンファレンス東京で開催しました。
 第一部は、本多静六博士を顕彰する会会長渋谷克美様に「日本の公園の父 本多静六とWell-being」と題してご講演をいただきました。本多静六は現久喜市に生まれ、日比谷公園等多くの公園の設計を手掛けました。講演では大宮公園にスポットが当てられ、昨今重視されているWell-beingの考え方を当時から取り入れていたことに感銘を受けました。
 第二部は賀詞交歓会です。岡本圀衞会長挨拶のあと、来賓の埼玉県副知事砂川裕紀様、埼玉県議会議員中屋敷慎一様の祝辞をいただき、池田一義理事の乾杯で立食での交歓会が始まりました。
 また第16回埼玉県人会善行賞の表彰式も交歓会の中で行われました。表彰されたのは障害者のサポートを50年以上続けてこられた認定特定非営利活動法人あいアイ様(代表理事粟田千恵子様)と東日本大震災からの心の復興支援活動を続けられている「花のお嫁入り」気仙沼に熊谷桜を植える会様(会長横田透様)です。
 加えて今回はさいたま市の盆栽村が100周年を迎えるのに合わせ、盆栽園の若手盆栽師がすばらしい盆栽を展示していただきました。参加者との交流も深めていただきました。
 そこここで交流の笑顔があふれる中、十河ひろ美評議員の中締め挨拶で盛会のうちに午後7時散会となりました。

岡本圀衞会長の挨拶
本多静六講演会
認定特定非営利活動法人あいアイ様
「花のお嫁入り」気仙沼に熊谷桜を植える会様